BACK

■月のない路 ラキスNOVEL■

 …リュシクのいってることはよく分からない。


 外の景色は好きだよ?
 昼は青いのに夕方になると紅くなったり、夜になると真っ黒になったりする空とか。
 透明なのに、何故か青く感じる水とか。 


 無造作に動き回る人間も、それはそれでおもしろい。


 でも…、リュシクはそうじゃないって言うんだよね。
 ボクより6年も長く生きてるリュシク。
 力の差はないと思ってる。
 ボクらはずっと対等だったから。
 でも…、やっぱりボクとリュシクはどこかが違うんだよね。


 人間は水や炭素、アンモニアや石灰など簡単な物で出来ている。
 その成分はボクもリュシクも他の人間たちも変わらない。
 なのに、一体何が違うというんだろう?


 最近…、よく外に出るようになってから謎ばかりが増えていく。


 誰にも聞けない謎。
 誰にも聞いてはいけないだろう謎。


 ボクはいつか答えに辿り着けるんだろうか?




 リュシク、ボクは分からないよ…。



COPYRIGHT 2003 スイセン ALL RIGHTS RESERVED