の業務日誌


 4月7日、木曜日、晴れ

 本日の業務:拉致られました。

(記入者として、「拉致った」と第三者的に書くべきなのかもしれない。が、当の本人が被害者なのであえてこう表記する。)

 つうかさぁ、何で俺が拉致られなきゃいけないわけ?
 よりによって春休みの最終日に。

 一体俺が何したよ。

 こういうのも何だけど、俺ほど平凡な生活を送ってる奴はいないと思う。
 親父は銀行勤めのサラリーマンだし、母さんは一般平均的な専業主婦、妹は去年私立の中学に入学しました。

 これがさぁ、制服姿がマジ可愛くて、お兄ちゃんとしては、心配が絶えないっつうか俺が守らなきゃ、誰が守る!?ていうか……話が逸れた。

 俺だって近所の公立高校に通う、ごくごく普通の高校生だ。

 とくに頭が良いわけでも、スポーツが出来るわけでもない。これといった取り得はまるでない。
 だから成績が引っかかることもなくて、春休みが終われば無事二年に進級出来るんだ。

 一つ好きなものをあげるとすれば、日曜の朝7時半からやってる特撮ものは毎週欠かさず見てます。ってくらい。

 どこをどう探しても特異な要素なんて見当たらないのに、何でイキナリ悪の司令役なんかに任命されるわけ?


 本編より先に出来ちゃった番外編。
 本編で「電脳戦隊マケレンジャー」が戦うことになる悪の組織が出来た訳。

 悪には悪の理由があるのか?

 今後彼らがどう戦っていくのかは、……今しばらくお待ち下さい。

COPYRIGHT 2003 スイセン ALL RIGHTS RESERVED